Archive for 3月, 2017


ここ さいきんで いちばん むねに ひびいたことば

「おしいものを たべてこその じんせい なのです。」

まったくそのとおりだよ。よーし、この ことばを かべがみにして かざっちゃうぞ!

あいきゅ~が さがった ふれんず にも よめるように ひらがなだよっ

きょうも おいしいものを たべて がんばろう!

 

 

まえから はかせ の かべがみ をつくろうとは おもっていたけど、きがつけばもう さいしゅうかい ちょくぜんだよ~。ぼくは なまけもの の ふれんず だったんだね!

聖良の壁紙の次と言えば当然、理亜 カモーーーーンッ!

ロゴなしversion↓

超ご機嫌な理亜っち。普段ツンツンだけど、ひとたび踊り始めればニッコニコ!!この笑顔を録画して、理亜の前で再生したい。

ラブライブサンシャイン2期が決定したとなれば、彼女らの壁紙を作らねばなるまいよ。

そう、Saint Snowの壁紙だ。

ロゴなしversion↓

 

前作ラブライブ!1期でA-RISEは、穂乃果がスクールアイドルを始めるきっかけ程度にしか描かれなかったけど、2期では良きライバルとしてμ’sと競い合い、そして認め合うスクールアイドル仲間となった。

さてSaint Snowは2期でどのように描かれるのか?

ダイヤ様のスマホ向け壁紙。

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

あまりの麗容に目が眩む(>_<)

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

童女のような可愛らしさと大人の艶やかさが備わり最強に思える。

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

大和撫子3変化、7変化まで4つほど足りなかった。

 

新シリーズの壁紙を作るときの試行錯誤が楽しい。壁紙の画面構成について1時間半ほど悩んで成果が「背景に線を1本引けた!」とか、1時間ほど試行錯誤して「この加工は無しだな、やっぱり元に戻す!」とか楽しい。Mなんだろうか……