Category: ラブライブ!


美しい………。PVでキリッとポーズ決めている瞬間以外でも、すごくいい表情をしている瞬間ってあるよね。

 

今回の壁紙はスマホゲー Tokyo 7th シスターズの「Winning Day」PVリスペクト的な壁紙を作ろうとした結果。やはりあのエフェクトは動画でこそ一番映えるな↓

KARAKURI 「Winning Day」

Tokyo 7th シスターズはゲームはプレイしていないものの、一部の曲だけは購入してる。上のKARAKURI 「Winning Day」、セブンスシスターズ 「SEVENTH HEAVEN」、The QUEEN of PURPLE 「Fire and Rose」あたりの曲調が好きなんだ。

 

セブンスシスターズ 「SEVENTH HEAVEN」

 

The QUEEN of PURPLE 「Fire and Rose」

使っている素材は少ないのに魅せるPVを作るよねえ。これくらいのセンスが欲しい。

コメントで「Flowers Exシリーズのスマホ版を」というのを見て、面白そうだなと思ったんで作ってみた。

スマホ向けの縦長を活かして、セクシー太ももまで画面に入れてみた。やったね!

ロゴなしversion↓

縦長なので、デスクトップ向けの左半分にあった派手なロゴ&シルエットを入れられなくてちと切ない。

 

今までスマホ向けはラージサイズとスモールサイズを用意していたけど、今回はラージのみ。どちらもアスペクト比がほぼ一緒なので縮小で対応できるだろということで。

Angraecumシリーズ第2弾、果南ちゃん!

美しい…、そして目に優しい緑色。作業に疲れた時にはウインドウを閉じて壁紙の果南ちゃんを見つめよう。

Flowers Exシリーズの派手さでパワー解放した後は、落ち着いた気分になって新シリーズ Angraecum.

もはや女子大生といった雰囲気の花丸。
アングレカムの花言葉は「祈り」「いつまでもあなたと一緒」
こんな娘に「いつまでもあなたと一緒」なんて言われたいね。

Happy Party Train衣装の善子

ロゴなしversion↓

視聴動画最高、ただしまだ発売まで4日ある絶望。壁紙でも見て気を落ち着よう。

モノトーン調の壁紙がほしかったので、スマホ向けMind gradationシリーズから1枚をデスクトップ向け壁紙として作成。

カラフルでポップな壁紙を良いけど、たまにモノトーンで渋い壁紙が恋しくなる。

聖良の壁紙の次と言えば当然、理亜 カモーーーーンッ!

ロゴなしversion↓

超ご機嫌な理亜っち。普段ツンツンだけど、ひとたび踊り始めればニッコニコ!!この笑顔を録画して、理亜の前で再生したい。

ラブライブサンシャイン2期が決定したとなれば、彼女らの壁紙を作らねばなるまいよ。

そう、Saint Snowの壁紙だ。

ロゴなしversion↓

 

前作ラブライブ!1期でA-RISEは、穂乃果がスクールアイドルを始めるきっかけ程度にしか描かれなかったけど、2期では良きライバルとしてμ’sと競い合い、そして認め合うスクールアイドル仲間となった。

さてSaint Snowは2期でどのように描かれるのか?

ダイヤ様のスマホ向け壁紙。

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

あまりの麗容に目が眩む(>_<)

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

童女のような可愛らしさと大人の艶やかさが備わり最強に思える。

小さいの (1334×750)

大きいの (1080×1920)

大和撫子3変化、7変化まで4つほど足りなかった。

 

新シリーズの壁紙を作るときの試行錯誤が楽しい。壁紙の画面構成について1時間半ほど悩んで成果が「背景に線を1本引けた!」とか、1時間ほど試行錯誤して「この加工は無しだな、やっぱり元に戻す!」とか楽しい。Mなんだろうか……

Fairiesシリーズ Aqours3年生ズだけ、前の時作れてなかったので。

Small  (1334×750)

Large (1080×1920)

海~、ってどんな状況!?海なのに泳いでない!?!?